TOP PAGE旅行/キャンプ TOP>ユニバーサルスタジオ


【 ユニバーサルスタジオ(アメリカ) 】

ゲート前地球儀

ゲート前

ゲート前
ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドのゲート前での写真です。

はじめは右も左もわからなかった為、トラムに乗って園内を見学して回るツアーに参加しました。このトラム・ツアーは、勿論、全てのアトラクションを巡るものではありませんが、乗車したままジョーズにも遭遇したりと、なかなか面白いツアーでした。
洪水 また、途中でトラムが停車したかと思うと、道の向こうから轟音とともに洪水が発生したり・・・、結構スケールの大きなアトラクションも用意されていました。
バックドラフト このバックドラフトは日本で映画を観ていたので、それなりに感情移入できました。炎が次々と広がっていき、熱気を感じる大迫力のアトラクションでした。
ジュラシクパーク
ジュラシクパーク このアトラクションは大阪のUSJと同じですね。ウォータークラフトなるボートに乗って最後は水面にザバーーンと突っ込む・・というあのパターンです。
キングコング

大きなキングコングが今にも檻を破って襲ってきそうな錯覚に陥るくらいリアルで、このアトラクションも興奮モノでした。
バックテゥーザフューチャー
デロリアン号 有名なバックテゥーザフューチャーで最後にデロリアン号が雷の力を借りてタイムスリップするシーンに使われた場所です。アトラクションとしてもデロリアン号に乗って映像が激しく動く中を飛行するものなどありました。
バックテゥーザフューチャー バックテゥーザフューチャーに出てくる博士役のそっくりさん記念撮影です。

たしかに結構似ている方が施設の中にいて、気軽に記念撮影に応じてくれるのでした。
ウォーターワールド
ウォーターワールド 上の写真はウォーターワールドに悪役で出ているスタントマンと家内との記念撮影ですが、とにかくこのショーは火薬の量が半端でなく、爆発やウォータースキーの爆走など大迫力でした。

また、どの席も水に濡れてしまうので、迫力を求めるなら1時間前くらいから並んで前の席を確保するといいですよ。
広大な景色 ユニバーサルスタジオは非常に広大な敷地ですが、それ自体が西海岸の更に広大な自然の中にあり、日本のテーマパークのような人ごみも無いため、ゆったりと各アトラクションを巡ることができました。




 公式サイト 
最新情報はユニバーサル・スタジオ:公式サイトでご確認ください(英語版)。