TOP PAGE旅行/キャンプ TOP>ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)



【 おすすめ!ユニバーサルスタジオジャパン(USJ) 】

ユニバーサルスタジオジャパン正面ゲート前-1

ユニバーサルスタジオジャパン正面ゲート前-2
<それでもユニバーサルスタジオジャパンに行こう>



東の東京ディズニーランド、西のユニバーサルスタジオジャパンUSJ)と言われるテーマパークですが、個人的には「質としてはディズニーランドが上だなぁ」と正直思うのです。例えばちょっとした事ですが、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)はパーク内から大阪の街を走る高速道路などが見えてしまいますが、ディズニーランドでは細部まで設計が行き届いていて“日常生活”は全く視界に入ってきません。立地条件も関係してくるのでしょうが、少々残念なところです。


※一番最初に行った時の写真
チャーリー

セサミストリート
スタジオ内に入ってすぐにチャーリーブラウンが出迎えてくれました。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は、ハリウッド映画の数々をアトラクションにした施設だけでなく、セサミストリートのキャラクターや、スヌーピーといったキャラクターを加えた華やかさは、本場ハリウッドに比べても引けをとることはありません。
スパイダーマン 実は3回目のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ですが前回は長女が3歳の時に来ていて、本人には全く記憶がないようでした。
もともとの映画を子供たちは観たことが無いのでアトラクションの主人公にも??状態でしたが、映画のセットのような異次元の街並みに、姉弟そろって大興奮です。


        LINEスタンプ
トト&フレンズ
もともとはオズの魔法使いから切り出したような設定の登場人物が織り成すストーリーですが、沢山の“お利口な動物”が出てきてステージを盛り上げます。犬だけでなくインコや豚やロバなどなど、とにかくよく訓練された動物たちが愛くるしいです。

一番前に座っていたうちの子も、多くの観客の前で飛び入りでステージに上がり、とても満足した様子でした。
ドロシーや案山子さんも気軽に記念撮影に応じてくれました。
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)では、こうした物語の出てくるキャラクターもひょっこり現れて、単にテーマパークの象徴として存在するキャラクターよりも(物語のストーリーと重なって)子供にも親しみやすいようです。
サインに応じてくれるキャラクター <ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)にはサイン帳を持参>



あまりサインをねだる子供を見かけませんが、実はどのキャラクターにサインをお願いしてもちゃんと応じてくれます。うちの子はサイン帳とマジックを必ず持参しているので、記念撮影だけでなくキャラクターのサインを集めています。
どのサインも非常に個性的で面白いんですけどね。
スヌーピー

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の街並みと車
チャーリーブラウンやスヌーピーと記念撮影。
こうした立看板のような撮影スポットだけでなく、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)内を歩くと、街中に“撮影スポット”と明記してある場所があり、その名の通り「一番良い背景で」写真が撮れるようになっていました。


        LINEスタンプ
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)のジョーズ・アトラクション (姪っ子とジョーズ前で)
ジョーズのアトラクションについては、もちろん迫力はありますが“夜に体験するのがベスト”だと思いますよ。なぜなら昼間だと湖の中を徐々に迫ってくるジョーズの姿(レール通りに近づいてくる姿)が、残念ながら見えてしまうので(大人に視点では)驚きが半減するかもしれません。
ウォータースライダー 絶対に“お尻まで濡れる”スヌーピープレイランド内にあるアトラクション「ウォータースライダー」です。ゴムボートに乗ってチューブの中を下っていくアトラクションですが、地味に・でも絶対にビショ濡れになりますよ。
スヌーピーやセサミストリートのキャラクターが登場するゲームや、一緒に写真撮影が可能な施設も多く、アトラクションやパレードの待ち時間を利用して楽しむことができますね。
ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)内のゲーム セサミストリートのぬいぐるみがゲットできるゲーム(1回500円)がユニバーサルスタジオジャパン(USJ)内には全部で3ケ所あります。ただゲームの内容がそれぞれ違うので難易度は異なりますが、コイン投げを除けば結構簡単にゲットできました。我が家も息子と私の二人で挑戦し、奇跡的に2ケ所でやって2ケ所とも500円でゲットしていまいました。
お饅頭 <ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)内での素敵な食べ物>



スヌーピー(カスタード)とキティちゃん(イチゴのクリーム)の形そっくりのお饅頭です。

可愛い形に感動して買いましたが、高い割には味はイマイチ・・・・ですね。ちょっと失敗した気がします。


メルヘンチックなケーキ シンデレラのロイヤルティー・パーティー(予約必要)で出されるケーキはみな素敵なデコレーションがしてあり、食べるのが勿体無いくらいです。ロイヤルティー・パーティーでは、バイオリン弾きがテーブルサイドで素敵な曲を弾いてくれたり、シンデレラが登場してみんなに挨拶や記念撮影をしてくれます。
ホテル京阪ユニバーサル・タワーのロビー <ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に便利なホテル>



いつも宿泊するのは決まって「ホテル京阪ユニバーサル・タワー」です。
ユニバーサル駅を下りてスグの場所にあり、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)にも一番近いホテルですから便利さは申し分ありません。
お気に入りは、ホテルの31階にある大きな天然展望温泉で、眺めも含めて遊び疲れた体をリフレッシュさせてくれます・・・ただし、別料金1500円(大人)が必要な点はちょっと残念ですけどね。


次ページへ
※ハリーポッターの世界を掲載










<テーマパーク・遊園地 / 観光スポット 子連れ体験記>