TOP PAGE旅行/キャンプ TOP>ハーモニーランド(大分)



【 ハーモニーランド(大分) 】

駐車場情報 1580台。1回300円。
レストラン情報 総合レストランが1店、軽食が3店あり。
お弁当持込み 芝生広場、あずまや、ベンチで可能。
乳児/幼児 授乳室・ベビーベッド・ベビーカー(貸し出し1日300円)あり。
車椅子情報 トイレ・車椅子貸し出し(無料)・スロープあり。
雨天情報 屋外中心で雨天や寒い日は不向きだが、館内や屋根つきアトラクションもある。
【 予算(日帰り時)/人 】 5000円以内。
【 チェックPOINT/備考 】 ハローキティ・シナモン・シュガーバニーズなどのサンリオ・キャラクターが主役の子供向けテーマパーク。ハーモニーランドのアトラクションはライド系や劇場系など12種あり。パレードやミュージカルが毎日あったり、誕生月の子供には特性バッジが貰えたりもする(※誕生月を証明するものが必要)。
ミッドナイト営業日には花火も打ち上がる迫力満点のスーパーライブショーも開演。また、11月1日のハローキティのバースデーを祝う秋のイベントなども開催される(※バースデー限定のグッズ販売あり)。
ハーモニーランドのメインキャラ:キティーちゃん

キティー自動車
ご存知キティーちゃんとその仲間がキャラクターの大分ハーモニーランドです。子供といっても乗り物やショーなどの内容からして“幼児”がターゲットになっているようなテーマパークですね。
キティーちゃんの部屋 広場に隣接するお城の住人は勿論キティーちゃん。中に入れば一緒に記念撮影もしてくれますし、メルヘンの世界の家具や日用品が沢山で娘の歓声が絶えませんでした。
※キティーちゃんと記念撮影はランドの用意したカメラでのみ撮影可能で写真代が必要です
ハーモニーランドのパレード

パレード
広場では開催時間になるとダンサーも多数出演するパレードが行なわれます。基本的には中央のサークルを取り囲むようにグルグルと行進が行なわれることとなります。
キティーちゃん

うさはな
ハーモニーランドでは正面ゲートをくぐってスグの広場に、頻繁にキャラクターたちも広場に出てきてくれるので、見つけては記念撮影することができますよ。
<ハーモニーランドの乗り物>

もちろん子供向けのテーマパークであるハーモニーランドですから、子供用の乗り物も多数あって、観覧車をはじめコーヒーカップ、緩やかに上下する回転カップなど、過激なものは無いですが幼児向けのものは一通り揃っています。
ハーモニーランドの中では(少し下った)山の中腹にある観覧車ですが、ここからは遠く別府湾や久住の山々なども見ることができました。
ハーモニーランドへ出掛けるお父さんへ、ちょっと一言 ランド内には園内を一周できる小さな鉄道があるのですが、多くはやはり歩いて移動することになります。ただし、ここハーモニーランドは「とにかく坂が多い。坂が急」なので、荷物係りのお父さんは特に体力が要求されますよ。

大きな地図で見る
<ハーモニーランドMEMO>

【営業時間】
9:30〜17:00(平日)
9:00〜17:00(土・日・祝)
※夏休み7月には夜時間もあります

【入園料】
2800円(大人・子供共通)

うみたまご(大分マリーンパレス水族館) 子供から大人まで大人気の水族館:うみたまご(大分マリーンパレス水族館)についての体験記のページ(旅行編:別府温泉・杉乃井)も御覧くださいませ。
由布院(湯布院)詳細情報ページへジャンプ